Special Topics in Visual Design University of Tsukuba
Course Overview
ワークショップなど参加型の授業を通じて視覚伝達デザインにおける遊戯性について学ぶ。最終発表にて履修生が考案した遊びを実践する。
Learning Achievement
・あそびを分類することができるようになる ・レジリエンスについて説明できるようになる ・レジリエンス力を高めるような遊びの設計ができるようになる ・設計した遊びを第三者に伝えて一緒に遊ぶことができるようになる
Competence
汎用 ・コミュニケーション能力 ・チームワーク力 ・国際性 専門 ・創造力 ・問題解決力 ・展開力
Course prerequisites
特になし
Grading Philosophy
評価方法:授業中の積極性 50%、ワークショップ・あそび発表 30%、提出課題(インストラクション)20% 評価基準:授業でのワークショップへの参加、および、課題の発表が合格の条件である。 なお、A+〜Cの評点は、授業内のワークショップ、および発表における到達目標の達成度に基づいて行う。
Course schedule
Course type
Lectures
Online Course Requirement
Instructor
Hara Tadanobu
Other information
からだを動かすあそびをすることがあります。動きやすい服装できてください。
Site for Inquiry
Link to the syllabus provided by the university