Workshops on Advertisement Design University of Tsukuba
Course Overview
広告デザインに必要な知識、技術、表現力を、演習課題を通して学ぶ。
Learning Achievement
広告デザインに必要な発想力・表現力・伝達力を習得するとともに、タイポグラフィやレイアウトの応用的な知識・技術も身につけ、質の高い広告デザインができるようになる。
Competence
汎用コンピテンス : コミュニケーション能力、批判的・創造的思考力 / 専門コンピテンス : 創造的表現力、問題解決能力、感性豊かなコミュニケーション能力、自律的・社会的な創造活動のための基礎力
Course prerequisites
広告デザインに必要なソフトウエアが(Adobe Illustrator、Adobe Photoshop、Crip Studio Paint、他)が使用できること。また調査レポート作成に必要なPowerPointかKeynoteが使用できること。
Grading Philosophy
授業参加への積極性20%、レポート・プラン・途中経過の提出状況20%、最終提出デザイン作品60%の割合で評価する
Course schedule
課題1: 広告デザインの調査 課題2: イベントポスター 課題3: 毎日広告デザイン賞
Course type
Class Exercises
Online Course Requirement
Instructor
Tanaka Sayoko
Other information
授業への積極的な参加を望みます。manabaで出席カードを提出してもらうので、スマートフォン、タブレット、ノートパソコンなどのモバイル機器を持参してださい。遅刻しないこと。
Site for Inquiry
Please inquire about the courses at the address below.
Contact person: Tanaka Sayoko
Email address: satanaka@geijutsu.tsukuba.ac.jp
Link to the syllabus provided by the university